【ライブ】ネスコレコード・ショーケース@渋谷O-Crest

今日は、ここにもたびたび登場する「Perfect Smile Family Band」のライブに行ってきました。PSFBが所属するレーベル「ネスコ」のショーケースで、他にも「THeRMOSTAD」「American Short Hair」「快進のICHIGEKI」の3つのバンドが出演して渋谷のO-Crestで開催されました。

一番手は「THeRMOSTAD」で、オルタナっぽいパンクです。DJがガチャピンの着ぐるみを着ていたので、色モノかと思いきや、なかなかいい音でした。ベースが女の子なんだけど、ハードなノリも出しつつ、繊細なリードボーカルもこなしていて、かなり衝撃的でした! 思わずCDを買っちゃおうかと思ったほど(買わなかったけど^^;)です。

http://www.thermostad.com/ ←THeRMOSTADのHP

セットチェンジの間に、出番待ちのPSFBのメンバーとお話しができました。ところが、ふたりと別れて次の「American Short Hair」の演奏が始まったら、ジントニックの酔いが急激に回ってきて、あわやその場に倒れるかのピンチ… 「American Short Hair」の演奏はほとんどまともに聞けず、その後知り合いともお話ししたんだけど、話しながら意識が遠のいたりして… それでも、PSFBの演奏が始まったらどうにか持ち直し、かなりノリノリで聴けました。相変わらずMC Umeさんは客席を盛り上げるのがうまいので、つい乗せられちゃうんですよ。

PSFBは定番の「Waiting Days」に始まって、「スプーン」「声」「Shine」「Fly」の5曲でした。曲数的にはちょっと物足りないけど、十分楽しめたので満足です。もう1バンドあったんだけど、酔いがぶり返してくるのが怖かったので3つ聴いて帰りました。

http://psfb.net/ ← Perfect Smile Family BandのHP