【パーフェクト・スマイル・ファミリー・バンド】「Shine」発売

イメージ 1

もともとはバスケ・東京アパッチが縁でボーカル&MCをやっているMC Umeさんと知り合ったところから、何度かこのバンドのライブに足を運んでいます。他のバンドメンバーとも知り合いになったということを差し引いても、このバンドの音楽性は見事なんです。

以前にもご紹介していますが、まず編成が9人で、ヴァイオリン、チェロにアコーディオンまで。やってる音楽はいわゆるミクスチャーと呼んでいいんだろうけど、カテゴライズすること自体が無意味に思えるほどいろいろなものが融合した音楽なんです。楽器編成だけ見てもわかりますが、クラシックやラップ、ブルースはもちろんボサノヴァやレゲエまで取り込んで、それを上品な一品料理に仕立ててしまったという感じかな?

昨年インディーズで発売されたアルバム「LOVE」から、またひと皮むけたハジけ具合がマキシシングル「Shine」には漂っています。3曲がそれぞれに違う趣きで、メロディもすごくキャッチーなので、頭から離れなくなってしまうかもしれません。HMVやタワーレコードでは現物が置いてあるらしいし、ネットではアマゾンやツタヤなどでも買えますので、ぜひ聴いてみてください。オススメです!

8/19には原宿のKDDI Designing Studioでフリーライブが2セットあるので、こちらもこのバンドの音楽に触れるチャンスですよ。

http://www.psfb.net/