【NBA】スパーズ王手も

ウェスタンカンファレンスのファイナルGAME4は、3Qまでは追いつ追われつの好ゲームだったのに、4Qのゲーム運びで差がついてしまいました。ジャズファンの僕にとっては、ジャッジに対する不満はもちろんあります。フィッシャーが取られたテクニカルファウルは、まったく意味不明だし、ジェリー・スローンの異議も十分に理解できます。

しかしながら、ジノビリのプレーがうまかったことも事実。僕は昨年の世界選手権で生ジノビリも見て、あのスピード感あふれるパスワークに魅了されていたのですが、今日のようなずる賢さを見せつけられるとそんな気持ちも萎えてしまいます。ウィリアムスとブーザー頼みの状況が続くジャズには、かなり厳しいですね。特にオクァーの不調は痛い。

また、ここぞというところで3Pが決まらない状況は、微妙な集中力の問題でしょう。切羽詰った状況になった状況で、ウォリアーズを下した勢いが戻ればまだ可能性は残されています。頑張れ、ユタ・ジャズ