【ウェンディーズ】キーマカレーフライ&チーズ

名前だけ聞くと「何モノ?」って感じですが、要はフライドポテトに挽き肉のカレーソースとチーズソースがかかっているものです。前から気にはなっていたんだけど、ビッグダブルにこれまで食べちゃうとカロリーがかなり高そうなので自重していました。今日はランチが少なめだったので、まあいいかなと(^^;

食べてみての感想は、「チーズはカレーと合う」ってところですね。最近はココイチに行ってもチーズをトッピングしちゃうんですが、キーマカレーとチーズって意外なほどにマッチしていますよ。ウェンディーズのポテトは細身で、普通のポテトでも塩味を控えめにしてケチャップをつけられるようにしているくらいなので、ソースとの相性はいいのかもしれません。

ここのところクアアイナハンバーガーに1,000円以上払っているので、ビッグダブルにこのキーマカレーフライ&チーズとコーラのセットで830円なら、高くない気がします。ただ、前に比べるとウェンディーズのバンズ(とそれにつれてハンバーガー全体)は小振りになったんじゃないかな? それでも一時期かなりチープになっちゃった頃に比べたら、日本上陸当時に近づいてはいますけどね!

http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html