【クアアイナ】食べにくいけど

ちょっとお値段が高いし僕の会社から渋谷駅をはさんで反対側にあるので、「クアアイナ」のハンバーガーは好きなのに、たまにしか食べる機会はありません。今日はチーズバーガーの1/3LB(ポンド)。店内では1/3は「サード」で通じます。チーズはたいていプロボローネかモントレージャックですが、今日はモントレージャックにしてみました。

いつも迷うのはサイドメニュー。オニオンリングを食べられる店は多くないので、クアアイナに来たらついついオーダーしたくなります。でも、ここのフレンチフライは捨てがたい! 冷めてもおいしく食べられる、不思議なポテトなのです。

ハンバーガーは肉が大きいので、まずつかんだ手に思い切り力を入れてつぶさないと口に入りません。これは慣れるとどうにかなりますが、最大のネックはバンズについているケシの実ですね。特にテイクアウトしたときは、この粒が部屋中に飛び散ってしまい、掃除に苦労します。

http://www.kua-aina.com/
↑このサイトは、本当に使いにくいです…