【ザ・セイルズ】ドラム・ロール・プリーズ

聴いたことのない音楽が欲しくてCDショップを巡っていましたが、このアルバムをタワーレコードでたまたま見つけて試聴してみました。メロディはポップの王道のようだけど、アレンジや音作りが古臭くなくて好感を持ったので、早速購入! 1分~2分台という短い曲も多いけど、ところどころUKロックの伝統を感じるようなフレーズもあって、1枚通して心地よく流れていきます。

このバンド「The Sails」の中心人物であるマイケル・ガリアーノは、2003年のフジロックビートルズのカバーバンドでジョージ・ハリソン役で出演していたそうです。そう言われてみると、やはりマージービートを思わせるようなフレーズが見つかりますね。

「夫婦ユニット」なんていうとイメージはあまりよくないですが、こんな偏見を持たずに聴けば夫婦かどうかなんてどうでもよくなること間違いなしです。日本先行発売とのことなので、懐かしさ漂う先端の音を、今のうちにチェックしてみてください!

http://www.fabtone.jp/top.html