【カフェ】新宿南口「ムセッティ」

実は「Soup Stock Tokyo」に行こうと思ったんだけど、混んでたのでやめて代案を探していて見つけたのがこのカフェです。新宿駅京王新線大江戸線の改札から都庁方面に向かい、啓文堂書店の先にあります。ここはスタバやタリーズのような「シアトル系」ではなくイタリアン・バールのお店なので、夜はお酒も飲めます。店頭に並べられた焼きたてのピザに惹かれて、使ってみることにしました。このピザが熱くて、上あごを火傷しちゃったけど(^^;

メニューのカフェ・ラテに(マキアート)って書かれているところはいかにもイタリアンですね。イタリアでは、エスプレッソを飲む際に砂糖を入れるのが当たり前らしいので、スタバのラテでは入れないのに砂糖を入れてみました。ミルクの口当たりがすごくまろやかな上に、砂糖の量もちょうどトールサイズに合っていたようで、かなり気に入ってしまいました。ワインやイタリアのビール「モレッティ」などもあったので、夜もちょっと時間をつぶしたりするのにはよさそうです。

残念なのは、まだ新宿にしかお店がないことですね。イタリア系カフェは他にも「セガフレード・ザネッティ」などもあるけど、シアトル系ほど人気を呼ばないのは何故でしょうか?

http://www.musetti.jp/index.html