【スタバ】トフィーナッツ・ラテは最後まで甘い

例年、この時期はスタバでジンジャーブレッド・ラテを飲むのが楽しみな僕ですが、今年はなぜかあまりモチベーションが上がりません。まだ、あまり寒くなっていないからなのかな? スタバに行ってもつい目移りしちゃって、チョコレートミント・モカにしてみたり、ついに未開拓だったトフィーナッツ・ラテにも手を出してしまいました。

スタバのホームページで「バターと砂糖を煮つめた甘いお菓子、トフィーのリッチで香ばしい風味がラテに溶け合い、甘い夢のような時間を運んでくれます」というコピーが踊っているように、これは実に甘いです。チョコレートミント・モカは飲んでいるうちにチョコのコクとミントの爽やかさでなじんできたけど、トフィーナッツ・ラテは最後まで「甘い!」という印象は抜けません。

ただ、頭が酸欠状態で甘いものを欲しているときに飲んだので、それなりに満足することはできましたけどね。甘いものが苦手で、疲れてもいない方は避けることをお勧めします。やっぱり今の季節商品の中で、僕のイチオシはジンジャーブレッド・ラテで決まりです。

http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm