【スタバ】ホットアップル

スタバのホリデーシーズンは、ジンジャーブレッド・ラテとクランチー・キャラメル・トフィ・ラテを継続させたままで、新たにホットアップルを投入してきました。ただでさえ好きなものが2つあって選ぶのに困っていたのに、また選択肢が増えて嬉しい悲鳴です。

ホットアップルは、ルイボスティーと紅茶をベースに温かいアップルジュースを加えてドライアップルの食感も楽しめる設定。スタバのサイトには「ほどよい甘さ」という表現がありますが、正直なところかなり甘いです。ヨーロッパの冬やクリスマスを思わせる素朴で夢のある風味ではありますが、甘過ぎてリピートはしないような気がします。

同じソースを使ったアップル・キャラメル・フラペチーノもありますが、こちらは合いそうですね。会社の同僚に、すでに3回飲んだと言う女子がいました。ホットアップルは、シロップ少な目でカスタマイズしたら、ちょうどよいかもしれません。