【旅行】香港発・成田経由・アメリカ行

実は12月1日から2泊3日で香港に出掛ける予定を組んでいたのですが、仕事でアメリカに出張することになり、その出発が12月3日になってしまいました。つまり、香港から成田に帰ってきて、その足でアメリカに向かうという強行日程です。

12月3日は8時にノースウェストで香港を経ち、13時過ぎに成田着。15時過ぎには、同じくノースウェストでポートランドに向けて飛び立ちます。日付変更線を越えて同日の朝7時にポートランドに到着し、13時までの乗り継ぎ時間を市内観光でつぶしてソルトレイクシティへ。16時ごろにソルトレイクシティに着くと、会社手配のシャトルバンでオフィスのある街のホテルに着くのは18時ごろです。

香港はキャンセルしようかとも思いましたが、ホテルがキャンセルの効かない料金だったので捨てるのが惜しく、結局行くことにしました。往きの成田エキスプレスも取っちゃったしね。まだノースに電話してふたつの予約をつなげてもらう手続きをしていないので、出発までにしなくては! 恒例の現地レポートも予定していますので、どうなるかお楽しみに(^^;