【ライブ旅行記】ユタ州プロボより

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポートランドからソルトレイクシティに向かう飛行機の中では、ドリンクサービスにも気づかずに熟睡していました。空港から迎えの車で近郊にあるプロボまで向かう途中、ちょうど太陽が山脈に沈んでいくところでした。ちょうど盆地のような構造の土地で、回りを取り囲むのはアルプスを思わせるような切り立った岩山。大自然の中の街という印象ですね。

プロボのマリオットにチェックインすると、キチネットのついたかなり広めの部屋でした。窓からは、これから研修を受ける本社の建物がすぐ目の前に見えます。今こちらの時間で朝の8時過ぎですが、さっき少し街を歩いてみました。氷点下だとは思うけど、風がないせいか想像していたような酷寒ではなく、ホッとしています。

もっと何もない街かと思っていたのですが、近くにはレストランも何軒かあり、ミュージカルを上演している劇場まであります。本屋が連なっているのは、学生街だからでしょうね。昨日の夕食はホテルのグリルだったのですが、シーザーサラダもカルボナーラペンネも、ものすごい量なんです。スムージーまで飲んで、もうお腹がはちきれんばかりで苦しかったです。腹痛まで起こしてしまいました。そのおかげで、昨晩はぐっすり眠ることができたので目覚めは快調です!

さて、それではそろそろ研修に向かうことにします。