【FAカップ決勝】死闘の果てに

リバプールがどうもおかしい。レイナはミスからウェストハムに2点目を献上したばかりか、ゴール前を横切るボールに飛び出せなかったり、体制を崩したり。ジェラードもシセも足が吊り、キャラガーはオウンゴールを決めてしまう。そんなレッズなのに、それでも2度追いついてしまうから恐ろしい。単にミラクルで片付けては、いけないものなのだろう。

ジェラードの華麗なミドルで2-2に追いついた後に引き離され、レッズの選手は足が動かない。それでも、ロスタイムにまたも走りこんだジェラードがミドルを叩き込んで、勝負は延長へ。もうシセもフィナンも、延長ではまともにプレーできていない状況だった。シソコに至っては、足が吊って倒れているところにボールが来ると立ち上がってキープし、パスを出してまた倒れると言う壮絶なプレーだった。

もう勘弁してあげようよという雰囲気の中、タイムアップでPK戦ヒーピアが外したものの、レイナが3人を止めてリバプールが死闘を物にした。両チームの選手全員に拍手を贈りたい、そんなゲームだった。