【写真】「flickr」へのお誘い

flickrはカナダで運営されているため言語が英語なんだけど、なかなかおもしろい使い方ができますよ。添付した画像はホントはフラッシュを使っていて、登録した画像がランダムで動くバッジ(リンクが貼られている)になっているんだけど、ヤフーブログでは使えないのでJPEGに変換しました。


自分の撮った画像をジャンル分けしたり、セキュリティを個別に管理することもできるし、グループに参加してディスカッションしたり、お互いの作品を批評したり。それに、日本人もかなり参加しているので、日本語で参加できるグループも多数あります。

まだまだ僕もはじめたばかりだけど、画像で世界中の人たちと交流できるし、あまり語学が得意でなくても画像が語ってくれるからね! 何人が見てくれたのかも画像ごとにカウントされるのも、モチベーションになります。携帯のカメラや使い捨てカメラを使っている人もいるので、機材や腕でしり込みする必要なんて、全然ありません。さあ、あなたもやってみませんか(^^)

僕の作品はこちらから!