【奥華子】魔法の人

僕もついこの前まで知らなかったミュージシャンなんだけど、テプコひかりの「テプコひかりに決めたのは~」っていうCM曲を作曲した人ということで興味を持ちました。メジャーでのファーストアルバムは3月発売ということで、今のところはシングルが2枚と、インディーズで発売されたものだけのようです。来月出るシングルは、2~3月の「みんなのうた」の曲らしいので、こちらも注目です。

さて、このセカンドシングル「魔法の人」は、テプコひかりの曲調を残しながらせつない感情を淡々と歌い上げる作品。声に存在感があるので、耳にはなじむと思うけど、アルバムの作り方によっては飽きられる可能性もあるかな・・・ シンプルな構成で、音楽そのものというよりは、詞と曲でインスパイアされる世界を味わう曲といえるでしょう。カップリングの「白い足跡」も雰囲気があって、いい曲です。

路上やオープンスペースでのライブも積極的にやってるみたいなので、機会があれば聴きにいこうかなと思っています。オフィシャルHPで試聴できるので、聴いてみてください。

http://okuhanako.pirisound.com/