【トリニータ】増田獲得!

日刊スポーツのサイトで「名古屋が大分GK高嵜を獲得」という記事を見つけて、今季のGKが西川周作以外みんないなくなってしまうと悲観的に大分のオフィシャルに行ってみました。するとそこには、大分が増田忠俊を柏から完全移籍で獲得という記事が。ここ数年は十分な活躍ができていない彼だけど、代表経験もあり、力はある選手。吉田の抜けたポジション+(キャプテンになるかどうかは別として)キャプテンシーには、はまりそうな気がします。

増田獲得という情報はまったくなかったし、考えたこともなかった。だけど、意外にフロントはちゃんと動いているんだと妙に安心しました。年俸とのバランスで考えれば、たぶん良い選択なのでしょう(そうあって欲しい!)。これで大分と契約が完了した選手は17人と、まだまだ新チームの全容は見えませんが、少し安心してよさそうな気になっています。