【ジェイソン・ムラーズ】Yes!

先週発売されたJason Murazのニューアルバム「Yes!」。僕はあまりちゃんと彼の曲を聴いたことがなかったのですが、妻が前から気に入っていたし耳になじむ曲調という印象はあったので、この機会にダウンロードしてみることにしました。

強く印象に残る曲はないものの、アルバム全体を貫くナチュラルでアコースティックな音色やシンプルなアレンジのおかげで、飽きずに何度でも楽しめそうです。ジャック・ジョンソンやアイランドミュージックを思わせるような仕上がりで、朝にぴったりです。「オーガニック」という表現はあまり好きではないのですが、このアルバムはまさにそんな感じです。

彼はバージニア出身ですが、ライブ活動を開始したのはサンディエゴ。南部の印象というよりは、南カリフォルニアかハワイを思わせます。これからの季節、海辺で聴くのもよさそうですね。

http://jasonmraz.com/