【インド料理】シディークをイチ押し

正確にいうとインド・パキスタン料理で、北方系の店です。ざっくり分けると、北インドパキスタンはスパイスを多種類使ったカレーをナンで食べ、南インドスリランカではあまり数多くのスパイスは使わずにライスで食べるようです。シディークはインド料理好きな僕のイチ押しで、僕がよく使うのは新宿1丁目と日暮里のお店ですが、半蔵門や曙橋、日本橋などにもあります。割とマイナーなロケーションにあるけど、味は保証します。接客も(決して最高ではないけど)この手の店としては悪くないです。

お勧めは何といってもバターチキン。濃厚なバター風味のルーが絡んだタンドーリチキンは、絶妙なハーモニーですよ。ナンも外がカリッと、そして中はモチッとしています。インド風炊き込みご飯の「ビリヤーニ」も是非お試しください。ただし、量が多いのでご注意を・・・

http://www.siddique.co.jp/index.html