【横浜美術館】Meet the Collection

イメージ 1

横浜美術館の「Meet the Collection」は、淺井裕介が「いのちの木」として装飾した展示室にマックス・エルンストらの作品が並んでいるのが圧巻です。日本の美術館はアカデミックな見せ方が多い中、このようにチャレンジングでクリエイティブな空間を作ってくれるのは、本当にうれしいしありがたいと感じました。

カンディンスキーピカソラウシェンバーグマン・レイ奈良美智など、僕の好きなアーティストの作品も多く、じっくり楽しめました。この展覧会がこんなにガラガラではもったいないので、ぜひ訪れて欲しいと思います。

束芋のアニメも面白かったのですが、さすがにこれだけは撮影不可でした。やむを得ないとは思いますが、ちょっと残念です。美術館前の広場ではマーケットが開かれていて、ファミリーでも楽しめそうですね。