【神戸グルメ】Lima Coffee

イメージ 1

美術展のために神戸を訪れたので、どこかコーヒースタンドに寄りたくて探し当てたのが元町のLima Coffeeでした。いかにもコーヒースタンドらしい雰囲気と酸味系ではなく程よく苦味が香るアイスラテはいい感じだったのですが、いくつか残念な点もあります。

一番の問題は、隣がWINSなので馬券を買いに来た競馬ファンが通りかかる点。それに、僕はコーヒーとミルクを混ぜずに色と味のグラデーションを楽しみたいのですが、サーブする時点でしっかり混ぜられていました。また、9時オープンなのですが、準備に手間取ってアイスラテが出てくるまで15分掛かるのはちょっとね…

まあ、それらを差し引いても満足度は高いので、行ってみて損はないと思い。豆の販売にも力を入れているようでした。