【南多摩グルメ】カレーハウスAG

イメージ 1

父が入院している病院の最寄り駅は、南武線南多摩。駅前には商店街もなく閑散とした雰囲気なのですが、そんな中に「カレーハウスAG」に立て看板がありました。カレー好きの僕としては気になっていて、面会時間には少し早い時間に駅に着いてしまった日に立ち寄ってみました。

店名はいかにもカレースタンド的な感じですが、実はバングラデシュ人がやっている本格的なお店でした。この日はマトンサグ(ほうれん草のマトンカレー)にしたところ、カレーもおいしいけれど、それ以上にナンが絶品でした。カリっとしているけどパサパサしない絶妙の食感で、これで700円はお得感十分です。

ラッシーは量は少なかったけれど、200円なので問題なし。空いていたので広い店内をゆったり使えました。マンションの裏階段を上がって2階の奥なので、初めて訪れるときはちょっと気後れしそうですが、おいしいカレーが待っていますよ!

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13176488/