【オーランド出張記】ユニバーサル・オーランド

オーランド出張中に一日だけフリーな日があったので、同行したメンバーとユニバーサル・オーランドを訪れました。とは言っても、6時間くらいの滞在になるので、狙いどころを絞る必要がありました。この日はワン・ダイレクションのライブがあったらしく、若い女の子であふれていましたが、「1デイ・2パーク」のチケットを購入してスタートです。

イメージ 1

まずは、「アイランズ・オブ・アドベンチャー」で一番人気の「The Wizarding World of Harry Potter」です。ホグズミードの街を歩きながら、ホグワーツの城やクィディッチのコートなど、ハリーゆかりの風景の中をめぐるライドはスリルもあって楽しめます。その後は、ほのぼの系の「The Cat in the Hat」や「The High in the Sky Seuss Trolley Train Ride」に乗り、「The Eighth Voyage of Sinbad」のショーを楽しみました。

イメージ 2

そして、30分待ちの「ホグワーツ特急」に並んで乗車し、これでユニバーサル・スタジオ・フロリダに移動します。移動手段でもありますが、車内ではコンパートメントの窓がスクリーンになっているので、ホグスミードからロンドンに向かう風景が見え、廊下側にはホグワーツの生徒が通りかかるシルエットが見えます。

イメージ 3

到着すると、そこはダイアゴン横丁。オープンしたばかりの「Harry Potter and the Escape from Gringotts」はトラブルもあって45分待ちでした。銀行員のゴブリンが雰囲気満点で、ライドも時間は短いものの十分に楽しめましたよ。雨模様の中でしたがそれほど降られることもなく、食事も並んでどうにかハンバーガーにありつきました。