ハリーポッター6巻読んでます

土曜日に発売になったハリーポッターシリーズの最新作「Harry Potter and the Half-Blood Prince」を読み始めました。英語版なので、なかなか進まないんですよね。ペーパーバックなら通勤途上でも読めるけど、このサイズでは無理。焦らず、ゆっくり読んでいくつもりです。

英語だというだけでもスラスラは読めないのに、この作品ももう6作目となれば登場人物も多く、誰が誰だったか思い出すのも一苦労です。最初の2章が、前作までを振り返るような内容だったんだけど、人物相関図を思い出せなくって、同じフレーズを何度も読み返したり・・・

まだ序盤なので、今後の展開が楽しみです(^^)