【ボジョレーヌーボー】ルイ・ジャド

イメージ 1

3日遅れで、やっとボジョレー・ヌーボー。去年はコペンハーゲンに出張していて、パリからボジョレーを積んだJAL便で一緒に帰ってきましたが、今年は解禁日をオーランドで迎えました。あちらでは、特に一般大衆がボジョレーヌーボーで盛り上がっているわけでもなく、飲む機会がなかったんですよね。

ルイ・ジャドのヴィラージュ・プリムールを新宿伊勢丹で買ったのですが、これまでに飲んだボジョレーより数段おいしいかったです。果実味にあふれ、若さは感じるものの、ある程度熟成したような落ち着いた華やかさもあります。ボトルが透明なのは、ちょっと変わっていますね。

今年はボジョレー全般の売れ行きが芳しくないそうなので、まとめて買っちゃうかもしれません…

http://www.zizake-sansei.com/wine/france/cat53/000555.html