【オーランド出張記】バタービールを飲む

イメージ 1

ユニバーサル・オーランドで楽しみにしていたのはハリー・ポッター関連のライドとホグズミード、ダイアゴン横丁の街歩き。その中で絶対飲みたかったのが、この「バタービール」。ハリー・ポッター・シリーズの中では、ハリ-と仲間たちがパブ「三本の箒」で愛飲しているソフトドリンクです。

フローズンタイプもあったのですが、僕はオリジナルをチョイス。ルートビアにバニラクリームをトッピングしたような味で、かなり甘いです。一緒に飲んだ同僚は持て余していましたが、甘いものが好きな僕には決して嫌いな味ではなかったので、しっかり飲み干しましたよ。

大阪のUSJでも大人気だそうですが、オーランドでは待たずに買うことができました。並んでまで買うかというと、ちょっと微妙ですけどね…