【自由が丘】カスタネットのパンケーキ

イメージ 1

アイスホッケー観戦で新横浜へ向かう途中、自由が丘で途中下車してランチをいただきました。あまり気取った店や混んでいる店は好きではないので、古くからあるカフェが落ち着いていていいですね。パンケーキが食べたかったので「花きゃべつ」と迷ったけど、結局「カスタネット」を選びました。

ランチタイムになったばかりの空いたお店で、ポテトサラダ&エッグ・パンケーキを。パンケーキはふっくらしていて、メイプルシロップをよく吸います。ポテトサラダもしっかりと作り込まれて、味もよくついています。甘いシロップと塩気のあるサラダは、意外なほどによく合いますね。コーヒーは、頃合いをみてお代わりをついでくれるので、2杯いただきました。

他にもフルーツや生クリームを使ったパンケーキや、パスタ、ピザなどもあって、いかにも老舗らしい頑固そうなシェフが作ってくれます。センスのある店内に、気の利くホールスタッフ。こういう店は貴重ですよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003273/dtlmenu/