【六本木グルメ】Suji'sのパンケーキ

イメージ 1

今や東京のパンケーキ激戦区は表参道。billsとEggs'n Thingsの行列は、それだけでもう食べようとする意欲がなくなってしまうほどですね。行列が苦手な僕のオススメは西麻布の「コルレオーネ」と、この飯倉の「Suji's」です。

Suji'sは、東京タワーから六本木に向かう途中、飯倉片町の交差点の手前にあるアメリカン・ダイナーです。外国人客がゆったりとした時間を過ごすような、そんな雰囲気のあるお店です。料理はお高めではありますが、その価格だけの価値は感じられます。この日は、近くの席で商談している人たちの声が大きかったのには閉口しましたが、それを差し引いても十分なコストパフォーマンスでした。

キャラメル・ウォルナッツのパンケーキは、クリームとソース、それにくるみのバランスがとてもよく、最後までいずれかがなくなってしまうことなくハーモニーを楽しめました。量が多そうに見えますが、食べ始めたら一気に行けちゃいますね! オーナーは韓国人で、ソウルにもお店があるようです。

http://www.sujis.net/