【パンケーキ】麻布十番ウィンザー

イメージ 1

麻布十番の「WINDSOR」で、休日のブランチをいただきました。11時過ぎだったのですが、六本木の芋洗坂から麻布十番までの間にオープンしている手頃なお店がなく、狙っていた「Homework's」も開店前だったので、ここまで来てしまいました。

メニューに書かれた「クリームチーズ&ナッツのパンケーキ」の文字に惹かれてオーダーしてみたところ、鉄板に載ったシンプルなパンケーキが。切ってみると、中にクリームチーズとピーナッツが挟み込まれていました。クリームチーズとメイプルシロップが想定外のハーモニーで、なかなかおいしかったですよ。

ただ、クリームチーズやメイプルシロップに合うナッツといえば間違いなくウォルナッツ、つまりクルミでしょうね。せめてアーモンドにしてくれたら、さらに満足度が上がるのは間違いないのですが… コーヒーも本格的な味わいで、オープンテラスのテーブルでゆったりとした時間を過ごせます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13013682/