【スタバ】さくらホワイトチョコレート

クリスマスシーズンのジンジャーブレッドラテが終わると、スタバに寄るモチベーションが一気に下がってしまいます。ときおり僕好みの季節商品が出ることもあるけど、今年はイマイチ興味を惹かれず、足が遠のいていました。そんな中、「さくらホワイトチョコレート」が発売されたという情報は得ていたのですが、ネーミングはパッとしないし、過去にあった「さくらスチーマー」や「さくらラテ」はリピートする気になれなかったので、今回もあまり期待はしていませんでした。

たまたま気が向いたのでオーダーしてみたところ、これは意外に悪くないです。ほんのりとしたサクラの香りに、ホワイトチョコレートを合わせたのがポイントですね。カップの底にチョコとストロベリーパウダーの成分が溜まってしまったのは残念ですが、甘すぎずクセもそれほどない、いい感じに仕上がりました。TwitterFacebookでも好意的なコメントが多かったのも、これならうなずけます!

http://store.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785214132/