【スタバ】ナッティーホワイトモカ

この時期のスタバは、例年複数の季節商品が僕のツボに合ってしまうので、選択に苦労してしまう傾向があります。定番の「ジンジャーブレッドラテ」についてはすでに記事にしましたが、今年の対抗馬は「ナッティーホワイトモカ」なのです。

僕はもともと、今年の初夏の頃からホワイトモカを飲むことが増えていました。そこに来て、僕の好物のアーモンドをキャラメライズしてトッピングしたとあっては、これはもう外せませんね。炒ったアーモンドの香ばしさと食感が、ホワイトチョコレートにさらに風味を添えてくれます。でも、ただでさえ甘いホワイトモカがさらに大甘になってしまうところは玉にキズ。そこでワンショット加えてみたら、これがちょうどいい感じになってくれました。

甘さが中和されて、アーモンドの香ばしさもかえって引き立ちますので、ぜひ「ダブルトール・ナッティーホワイトモカ」でお試しください! カップに「NW」と書かれるので、思わず「ノースウェスト」かと思ってしまいますが、もちろん「Nutty White mocha」の略ですね。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html#NWM