【アートアクアリウム展2012】金魚と光のコラボ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本橋のCOREDO室町で開催されている「アートアクアリウム展2012」は、金魚を入れた水槽と光のコラボレーションを楽しむ展示です。新聞やウェブでも取り上げられていたせいか、かなり混雑していました。動画とフラッシュ撮影は禁止ですが、フラッシュなしの静止画は撮影OK。エントランスでそのことを積極的にアピールしているので、撮影することを楽しんだり、それをブログやSNSで話題にすることを狙っているのでしょうね。

入場してすぐのエリアでは、金魚の色合いそのものを楽しむ展示が中心。中盤は光の変化によって変化する色彩を鑑賞し、終盤のエリアでは障壁画の一部のような金魚の「和」な雅を味わう展示になっています。工夫が凝らしてあるので、意外と飽きませんでした。