【セネガル料理】マフェ@浜松町カラバッシュ

イメージ 1

新宿の「ローズ・ド・サハラ」も大崎の「ブルーナイル」もなくなってしまい、アフリカ料理が恋しくなっていました。浜松町に「カラバッシュ」というお店があるのは知っていたのですが、土日にランチ営業をやっていないので、なかなか行く機会がなくて… ところが、そんなカラバッシュが週末のランチ営業をはじめたと聞いて、早速行ってみました。

土曜日の12時前にお店に着くと、客は僕ひとりだけ。結局、僕がいた間は誰も来店しなかったんです。雰囲気もいいし、アフリカンなスタッフの接客もすごくていねいなので、これではもったいないですね。

いただいたのはセネガルなど西アフリカの料理「ビーフマフェ」のセット。ピーナッツシチューにライスを添えたものにココナツアイスクリーム、それに香りの強いアフリカ風のコーヒーがついて1,000円でした。マフェは大好きなのですが、以前食べたときは「フフ」というキャッサバのお餅のようなものが添えられていました。今回はライスでしたが、シチューが甘いのでちょっと違和感がありますね。ランチだからなのでしょうが、具がニンジン2切れと肉1切れでは寂しいです。

http://www.calabash.co.jp/