【アフリカ料理】カラバッシュ@浜松町

イメージ 1

今日は浜松町の貸し会議室で終日ミーティング。あまりなじみのない場所だったので、唯一利用したことのあるアフリカ料理レストラン「カラバッシュ」に同僚たちを連れて行きました。12時少し前に9人で入店したところ、他のお客さんは2人だけ。その後もランチタイムなのに全然混まず、ゆっくり食事をすることができました。

ランチメニューは選択肢が豊富で、同僚たちはクスクス、チキン・ヤッサ(マスタードソースのチキンシチュー)、チェブ・ヤップ(ジャンバラヤのような感じのパエリア)などをオーダーしていました。僕はピーナッツシチューの「マフェ」。アフリカ料理の中では、僕にとってはこれが一番です。お肉は柔らかく煮込まれていて、ピーナッツバターの甘さが不思議とライスに合うんです。

サラダとドリンク(ホットコーヒー/ルイボスティー)がついて800円~1,000円なので、お値段としても手頃だと思います。ビジネスパーソンが多くランチタイムには混みあう土地柄の浜松町では、貴重な存在なのではないでしょうか。

http://www.calabash.co.jp/