【タイフェスティバル2012】ガパオのランチ

イメージ 1

東京・代々木公園で5/12(土)~13(日)の日程で、タイフェスティバル2012が開催されています。観光情報やステージもありますが、何と言っても目玉は屋台料理。タイ人はもちろん、タイ好き日本人も大挙押し寄せて大変な混雑でした。

屋台はどこも行列で、会場は広いものの出店数も多いので食べるスペースがあまりないのです。通路に座り込んで食事する子供や客引きが入り乱れて、かなり混乱していました。行列嫌いな僕はランチ購入を半分あきらめていたのですが、たまたま行列が途切れていたお店を発見し、第1希望だったガパオ(画像)をいただくことができました。

本当はタイ・フィルハーモニック管弦楽団や人気タレントが出演するはずのステージも期待していたのですが、センターステージが思っていた場所になく、探す気力もなくて断念しました。後で確認しても、あっていたはずの場所では何もなかったような… 明日も代々木公園で、来週は大阪で開催される予定です。