【生ハム】原木からカッティング

イメージ 1

イメージ 2

会社のイベントで、お取り寄せグルメ大会を主催しました。生ハムの「原木」、つまり骨付きの豚の足を台に固定して、ナイフで削ぎ落としながら食べるのです。台とナイフ、それに赤ワインもセットになって12,500円を高いとみるか、安いとみるか?

外側の毛や皮や脂は外して食べるので、骨の部分も考えると身はそれほど多くはありません。それでも、生ハムってもともと薄く切って食べますよね。だから、ちょっと食べれば満足になってしまうのです。かなりの人数で食べないと、残ってしまうと思います。幸い、今日のイベントメンバー9人では食べきれなかったので、就業時間が終わるとともに会社中にメールを発信してご招待。あっという間に社員が会議室にあふれ、行列ができていました。

味だけみれば、決して感動的なわけではないけれど、貴重な体験を共有したという思い出はプライスレス。社員もみんな喜んでくれて、主催した甲斐がありました!

↓注文先は、コシヅカハム@楽天市場でした
http://item.rakuten.co.jp/koshiduka/namahamu-serano/