【グアム旅行記】TGIフライデーズ/桜坂マッサージ

イメージ 1

グアム初日はカヤックダイビングを終えた後、お腹がかなり減っていたので「T.G.I.フライデーズ」へ。品川や上野、横浜のお店には行ったことがあるのですが、グアム店は日本と同じワタミの系列店です。クラシック・モヒートを飲みながら、周囲のテーブルの楽しそうな様子を眺めて待っていると、メインのジャック・ダニエルズ・グレイズド・リブが出来上がってきました。

ベイビーバックポークリブに「ジャックダニエルズ」を使ったソースを塗って供されるこの料理は、食べ応え満点です。まあ、骨の部分の多いので、見た目ほど食べるところはないんですけどね。かなりお腹がいっぱいになりましたが、デザートは別腹。温かなブラウニーをチョコレートのホットファッジとバニラアイスクリームを乗せ、キャラメルソースとピスタチオをトッピングした「ブラウニー・オブセッション」とカプチーノをいただきました。暖かいブラウニーと冷たいアイスクリームのコントラストがなんともいえず、絶妙な味わいでした。

そして、いったんホテルに戻ってマンダラスパに行ってみましたが予約でいっぱいだったので、ホテルに近い「TOKYO桜坂マッサージ」へ。こちらは日本人が経営しているそうですが、施術をしてくれるのは中国人。スキルはみな高いようです。8時半ごろ行ったところ、待たずにマッサージを受けられましたが、90分のコースが終わって帰る頃は順番待ちになっていました。早い時間がお勧めですね。足ツボが特に、押して欲しいツボを外さなかったので満足です。