【海外ドラマ】メンタリスト・シーズン2

スカパーの海外ドラマは、期待の作品がいくつか始まりました。その中で僕の注目は、「LOST」でジンを演じたダニエル・デイ・キムが出演している「HAWAII FIVE-O」と、メンタリストのシーズン2です。メンタリストは、ファーストシーズンでも容疑者との巧みな心理戦を仕掛けるパトリック・ジェーンの話術が見ものでしたが、シーズン2はより練りこまれたエピソードになっています。

エピソード1の冒頭から小気味よいテンポで小ネタとも言うべきプロットで魅せてくれるあたりに、シーズン2への期待も高まりました。シーズン1では尻すぼみだったジェーンの宿敵「レッド・ジョン」が、いよいよ本格的にからんできそうです。ただ、またしてもはぐらかすような展開に持ち込むようなら、興味が失せてしまう危険もありますけどね…

捜査班のボスであるリズボン捜査官が以前よりも化粧っ気が出てきて、男女関係のからむストーリーになりそうな予感。そしてチームメンバーのリグズビーは妙にやせてしまった印象ですが、同僚のヴァンペルトとのロマンスは、ネタっぽい展開として深まっていきそうです。毎週水曜日の夜が楽しみですね!

http://www.mentalist-tv.jp/