【ジンジャーハイボール】味は薄め

サッポロビールから発売された「ジンジャーハイボール」は、しょうがのお酒「トライアングル・ジンジャー」を炭酸で割ったもの。テレビCMで興味を惹かれたので、飲んでみることにしました。味はインパクトがないというか薄い感じで、アルコール度数5%ですが、強めな印象がありました。食事の味を消さない工夫なのかもしれませんが、純粋にお酒の味としては物足りないように思いました。

そして、食後にはかなり強く酔いが回りました。疲れて寝不足だったせいもあるのでしょうが、頭痛がしてしまって10時には寝てしまったのです。お酒に弱い僕には、ちょっと合わなかったのでしょうか。これならジントニックやモスコーミュールの方が、僕にはおいしく感じられます。

http://www.sapporobeer.jp/product/sour/gingerhighball/