【バレンタインデー】ロイズのチョコレート

イメージ 1

今年のバレンタインデーは、家族からチョコレートが! 北海道の名店「ROYCE(ロイズ)」で、いろいろなチョコを取り寄せていました。まずは、以前から興味のあった「ポテトチップチョコレート」です。ポテトチップの塩味が、コーティングのチョコレートと相まって後を引くおいしさ。リピーターが多いことにも、うなずいてしまうほどです。

そして、もうひとつの目玉は画像にもある生チョコレート「プレシャス」。赤ワインと甘口の貴腐ワインをそれぞれブレンドした2種類の生チョコレートを重ねて、チョコレートの器に入れられています。冷蔵で届くのでチョコが固くなっていますが、少し常温で置いておけばやわらかさを堪能できます。僕は紅茶でスプーンを温め、そのスプーン(これもチョコに付属しています)ですくって食べました。

生チョコレートを食べ終わった後の器は、細かく刻んでホットミルクに溶かして味わえますよ。2,940円と安くはないけれど、この時期だけの限定品なので、来年のバレンタインには是非お試しください!

http://www.e-royce.com/index.php

↑「プレシャス」のサイトは販売期間終了でクローズされています