【アイスホッケー】全日本選手権決勝

今日はさすがに日光までは遠征できなかったので、NHK教育の録画中継を待ちました。王者クレインズに挑む東北フリーブレイズを応援していましたが、さすがにいきなりのショートハンドゴールは効きましたね… 2-2に追いついたときにはブレイズに勢いがあったし、2ピリ終盤の猛攻も迫力があった。でも、それが続かないのは今のブレイズなのだと思います。

結果は2-6ですが、最後の2点はエンプティネットだから仕方ないところ。4点目を取られてもあきらめずにゴーリーを上げたところは評価したいけど、終盤にファリヌックがミスコンダクトを取られたのも痛かった。その後も、ジャレットまで続いてしまったのは今後の課題だろう。

それでも準々決勝の残り5秒の決勝ゴールも、王子とのGWSまでもつれる激闘も、そしてこの日の決勝も若い選手の多いブレイズには大きな財産となったはず。ラビッツ廃部以降、応援するチームを決めかねていた僕ですが、来季は開幕からフリーブレイズをサポートして行こうと思います!