【ココロノアカリ】たまごのプリン

先日、高校の同窓会で立川を訪れた際、立川駅構内のecuteで見つけたのがCOCORO no AKARI(ココロノアカリ)の「たまごのプリン」です。本物の卵が入っていそうな紙パックに、まさに本物の卵の殻を器にしたプリンが詰められています。「プレーン」と「ラム酒風味」、2種類のカラメルソースが別につけてあるので、お好みでチョイスできます。僕は「ラム酒風味」がお勧めですね。

卵のサイズなので、1個ではちょっと物足りないです。6個入りのパックは、あっという間になくなってしまいました。食感は濃厚ながら、くどさがないので食べやすいです。素材の味が活かしてあって、甘さも程よく抑えられています。6個で1,260円というサイズの割にお値段が張るところがネックではありますが、話のネタにもなるし、あまり割高な印象はなかったです。

すでに立川駅での販売は終了していますが、お取り寄せが可能なのでぜひお試しください!

http://www.cocoronoakari.com/