【ファクトリーシン】金のとろけるプリン

横浜駅の駅ビル・キュービックプラザで、たまたま見かけた「金のとろけるプリン」を買ってみました。昔のヨーグルトのようなガラスびんの容器は決しておしゃれなデザインではありませんが、懐かしさを醸し出すような雰囲気があります。

見た目にも濃厚な印象ですが、商品説明には「コクのある生クリームとたっぷりの卵黄でなめらかに蒸し焼きにしました。バニラビーンズで香り豊かに」とあります。食感も濃厚で、まさに「卵」という風味が口の中に広がります。カラメルなしでは、やや淡白ではあますが、カラメルとからむとちょうどいいくらいの甘さになりますよ。

練乳入りの「銀のこだわりプリン」も一緒に購入したので、こちらは明日の夜のお楽しみです。どちらも231円と、お安くはないですけどね…

http://www.factory-shin.co.jp/cake/creme-pudding.html