【スタバ】ダークモカ&オレンジフラペチーノ

そろそろフラペチーノが似合う季節になってきましたが、今度の季節商品はダークモカ&オレンジフラペチーノ。スターバックスのホームページでは「ダークチョコレートのほろ苦さと爽やかなオレンジの組み合わせが絶妙なコーヒーベースのフラペチーノ」という紹介がされています。

飲んでみた印象は、チョコレートの風味が大人っぽい上に、オレンジとよく合っているということです。モカバレンシアでもチョコレートとオレンジのマッチングはよくできていましたが、ダークチョコレートにすることで、一層それが際立っていますね。トールで480円はお高い印象もありますが、この味ならまあOKです。

オレンジソースをトッピングしない「ダークモカチップフラペチーノ」もありますが、ここはぜひオレンジとの相性を味わって欲しいところです。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=pc_tbn_dmof