【スタバ】エクストラ コーヒー・キャラメルフラペチーノ

ここ数日、東京は暑い日が続いています。気温が25℃を超える日もあるので、いよいよスターバックスもフラペチーノの季節ですね。近所のスタバでは、シーズンに備えてブレンダーが新しいものに入れ替えられていました。季節商品として3種類のフラペチーノが並ぶ中、今日はエクストラコーヒー・キャラメルフラペチーノを選びました。

これは普通のキャラメルフラペチーノにコーヒーを増量したもの、キャラメルフラペチーノは甘過ぎて飲み切るのが辛かったりしますが、これならほどよい甘さで一気に飲めてしまいます。キャラメルの風味が消されてしまうので、キャラメルが好きな人には物足りないかもしれませんけどね…

他にはエクストラコーヒー・ノンホイップ・ダークモカチップフラペチーノとソイ・ストロベリークリームフラペチーノがあります。豆乳は苦手なので、ソイものには手が出ないんですよね。定番のフラペチーノもバリエーションが楽しめるので、節電モードの初夏をこれで乗り切りたいと思います。

http://store.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785177291/