【Wii】ゲームで筋肉痛

今さらながら、任天堂Wii」を購入してみました。それも、Wii Fit Plusではなく、Wii Sports Resortです。ダイビングのソフト「FOREVER BLUE」もあるし、ドラゴンクエストWiiに載せるという話もあるので、先行投資という意図もあったんですけどね。

さっそく、ゴルフやボーリングなどにチャレンジしてみましたが、操作性はなかなか良いですね。あまり違和感なく、それぞれのスポーツを疑似体験できます。しかも背景が南の島なので、まるで旅に出ているかのような気分に浸れるのも、このキレイな映像のおかげです。自分のアバターMii」を作成してプレイさせられるのも、感情移入をスムースにしています。

そして一番ハマっているのは、卓球なんです! ボールが卓を跳ねる音もリアルだし、コースを狙ったりスマッシュを打てることも臨場感を増してくれます。ただ、細かいプレイではどうしてもズレが生じてしまうので、多少のストレスは感じますけど… 困ったことに、昨日から卓球を連続プレイしているせいか、右腕の付け根が筋肉痛です(^^;