【iTunes】再生回数ベスト10

最近、なかなかiTunesの曲が増えません。iTunes Storeでも良さそうな新譜が見当たらず、タワーレコードのレコメンドも空振りと、収穫なしが続いているのです。そこで、今日は僕のiTunesでの再生回数ベスト10アルバムをご紹介します。

10. The Circle / Bon Jovi
9. The Fame / Lady GaGa
8. I'm not Dead / Pink

この3枚は、もっと上位かと思っていました。僕のコレクションの中では比較的売れ筋なので、なるほどと思っていただけるでしょうか。最近はLady GaGaがヘビロテなので、一気に順位を上げています。

7. Nudy Show / 土屋アンナ

数少ない邦楽です。土屋アンナは、ボーカリストとして評価しています。プロデューサー次第という部分はありますが、ドライブ感満点のロックは魅力的ですね。

6. Drum Roll Please / The Sails
5. The Bird and the Bee / The Bird and the Bee

マイナー路線で、好きなミュージシャンです。The Sailsは短くキャッチーな曲が次々に展開されて、あっという間に時間が過ぎます。The Bird and the Beeは現実感の薄い独特の雰囲気があります。

4. Leave This Town / Daughtry

このアルバムは何度聴いても飽きないですね。シンプルなロックなのですが、耳に残り過ぎない程良さがあります。

3. Wonderful World / Ismael Kamakawiwo`ole
2. Crystal Lights / 山口リサ
1. Makana / Makana

3位と1位はハワイアンというか、アイランド・ミュージックです。IzことIsmaelはもう亡くなってしまっていますが、甘く暖かく包み込むようなボーカル。Makanaはスラックキーギターに乗せてクールなメロディが展開されます。朝、通勤途中にリラックスしたいときには最適です。2位の山口リサはR&Bで、アレンジに若干の不満を感じるものの、アーバンな雰囲気でしっとりしたいときにはお勧めです。