【ボンジョビ】ザ・サークル発売

待ちに待ったBon Joviの新譜「The Circle」が発売されました。前作の「Lost Highway」がカントリー色が強く、グラミー賞では「最優秀カントリー・コラボレーション」を受賞したほどだったので、新作に対してはロック回帰の期待が強かった! 結果としては、なかなかロックしている内容で、満足しています。

全体的な傾向としては「Have a Nice Day」のハードロックに「Lost Highway」の落ち着きを加えたような印象で、ポップな要素を織り交ぜたボンジョビらしいロックといえます。スタジオ録音なので、キーの高さに微妙な違和感を覚えてしまうのですが、恐らくライブではかなり盛り上がるでしょうね。そんな曲調のナンバーが続くのです。

先日、プロモーションで来日した彼らがSMAPと共演していましたが、キムタクの歌の下手さがやけに際立ってしまうくらい、ジョンのボーカルは相変わらず絶好調でしたね。次回の来日公演への期待が、嫌でも高まってしまいます。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/