【赤ワイン】恵比寿・卯夢

僕はワインを飲むときは、メインが肉でも白を選ぶことが多いのですが、昨日は友人のチョイスで久々に赤ワインを飲む機会がありました。これまでに飲んだ赤ワインで一番おいしいと感じたのは、西新宿のレバノン料理「シンドバット」のレバノンワイン「ケフライヤ」です。海外では、ヴェネツィアで飲んだトカイのハウスワインも記憶に残っています。

昨日訪れたのは、恵比寿の個室居酒屋「卯夢」。魚と地鶏がウリとのことでしたが、生のエノキとほうれん草のサラダや、モッツァレラチーズの味噌漬けがおいしかったです。そして赤ワインです。別にプレミアムでもなんでもないハウスワインだったのですが、飲み口がフルーティで柔らかく、喉に染みとおるようななめらかさがありました。

インフルエンザ騒ぎのせいか、昨日の恵比寿界隈はそれほど人出が多くなく、飲み屋もあまり混んでいない様子でした。

http://r.gnavi.co.jp/g752305/