【LOST】シーズン4放送開始

航空機事故による孤島でのサバイバル生活にて繰り広げられる人間の対立と協調を描くドラマ、「LOST」のシーズン4がスカパーのAXNで放送開始となりました。いよいよ謎の島から脱出か、というシーンで前章が終わっただけに、大きなストーリーの転換が期待されますね。「救助隊」は敵なのか味方なのか、分裂した主人公たちの動静はなど、興味は尽きません。

シーズン3までは毎回フラッシュバックが挿入され、登場人物の過去や墜落した飛行機に搭乗した経緯が語られましたが、今回は「フラッシュフォワード」、つまり未来のエピソードが断片的に語られます。これによって、少なくとも登場人物の何人かは島を脱出できることがわかります。そして第3話(通算75話)では、サイードの未来が意外な人物とつながっていることを描いています。

シーズン4から登場した救助隊のメンバーも、みんな一癖ありそうです。デズモンドやベンも、重要な役回りに設定されているようにほのめかされていますね。話がややこしすぎて「ストーリーが"LOST"している」という声もある本作ですが、僕はシーズンを追うごとにより強く惹きつけられています。

http://axn.co.jp/lost/index.php