【海外ドラマ】フラッシュフォワードに期待

先日、LOSTシーズン5の最後の2巻がレンタル開始となり、さっそく借りてみたところボーナスでついていたのが「フラッシュフォワード」の第1話でした。2009年のある日、世界中の人間が同時に2分17秒間意識を失い、その間に見た半年後のビジョンを鮮明に記憶しているという事件が起きます。ネット上ではLOSTとの類似性が話題になっていましたが、LOSTよりはテーマがはっきりしているので、視聴者には流れを追いやすいように思います。

LOSTでチャーリーを演じたドミニク・モナハンやペニー役のソーニャ・ヴァルゲルも出演しており、さらには竹内結子も出演が決定しているようです。予算のかけ方も半端ではなく、かなり手の込んだ作品という印象を受けました。

日本では今年中にスカパー等で試聴できるAXNが、この作品を放送することを決定しています。まだまだ先になりそうですが、放送開始が楽しみです。LOSTの最終シーズンも、アメリカではいよいよ2月2日にスタート。こちらには真田広之が出演しており、どのような役どころかとても興味を持っています。

http://axn.co.jp/flashforward/index.php