【朝霧高原】パラグライダーを体験

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

静岡県朝霧高原にある「スカイ朝霧」というショップで、パラグライダーを体験してきました。午前中は練習用のゲレンデで浮上する練習を繰り返しましたが、思った以上に浮くことができて楽しかったです。講習メイトは若いカップルでしたが、僕を含め3人ともそれなりに「飛ぶ」感覚を味わえました。ただ、飛んだ後に機材を抱えてゲレンデを登るのが、ちょっと辛かったです(^^;

そしてコンビニで昼食を買って、午後からは富士山が真正面に見える山腹に移動。インストラクターと一緒に崖から飛び出し、約300mを降下します。まずは午後だけ受講の2人が飛ぶのを他人事のように見ながら、絶景をオカズにお弁当を食べました。そして、いよいよ僕たち3人も降下。まさに風を感じながら富士山と同じ目線で空を浮遊する体験は、そうそうできるものではないですよね。本当に貴重な、そして忘れられない思い出となりました。

タンデムフライトの終盤には、きりもみ回転しながら降りるのがお約束。目が回りそうでしたが、爽快でした。この体験セットコースは13,000円です。絶対に、損はないと思いますよ!